09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

松の実

2014/06/28
宮崎神宮近くにある、お好み焼き&鉄板焼き屋さんです。

今回は夕食で訪問してみました。
店内はテーブルが3つと、あとは鉄板の前のカウンタが数席。
小さなお店なのですが、夕食時、お客さんがひっきりなしにやってきます^^

メニューは、お好み焼きの他にも、ご飯ものとかもあったり。

そんな中で今回は、お好み焼きから、
『関西風(豚玉+もち):600円』
『広島風(豚玉+そば):600円』

を注文。

そして、お好み焼きに+200円で
『ミニぶた丼』をセットにできるということだったので、それも追加で^^

そして後で気付いたのですが、ほとんど全てのメニューにスープがついてくるんです。
お好み焼きについてきたスープ
ミニぶた丼と合わせて、なかなか豪華なお好み焼き定食になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

関西風オコ
そんなこんなで、まずは関西風オコ。
サイズは大きすぎず、小さすぎず。どちらかというと、小さい方になるのでしょうか?
でも、こちらはトッピングが太っ腹ですね!!
モチがたっぷり入っていて、みょ~んと伸びる、わたし好みの餅入りオコ!!

広島風オコ
そして広島風オコ。
こちらは、結構ボリュームがありますね!
野菜はキャベツともやしがたっぷりで厚みがあります。
そばがトッピング扱いになっているのが、ちょっと納得できます^^

こちらの広島風は、水分がやや多めのしっとりタイプ。
個人的には、もちょっと水分が抜けているくらいが好きなのですが、これは人それぞれ好みがあると思います。
ボリュームたっぷりで、こちらも美味しかったです^^

ミニぶた丼
あとはセットのミニぶた丼。
汁気たっぷりに見えて、実はベシャベシャな感じは全くなく、ほどよくしっとり。
タマネギも甘くてシャッキリ!
そして味噌ダレの味付けがしみじみと美味しい丼でしたっ(≧▽≦)ノ


なんだかんだで、かなりおなか一杯になりました^^

メニュー(2014年6月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★松の実
☆住所:
 宮崎県宮崎市船塚2-77
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:31 9. お好み焼き/たこ焼き | トラックバック(0)