07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

かとるリーフ - Vol.1 -

2014/06/29
なんだか無性にミルクレープを食べたいっ!!ヽ(`Д´#)ノ
・・・と思って、最初に思い浮かんだのがこのお店。かとるリーフさんです。

宮崎では、何気にミルクレープを食べられるお店がほぼ皆無なんです。
知っている限りでは、こちらの他には一軒だけという…(ーー)
ということで、オープン当初に伺って以来、なんと2年半ぶりの訪問ですっ。

まだあるかなぁ~...と、おそるおそるショーケースを眺めてみると・・・
ありましたっ!
『ミルクレープ:390円』

あとはこのお店の看板商品のひとつだと思われる、
『しあわせぼーる:110円』
を追加で購入してみました。

ミルクレープ
まず、ミルクレープですが...
構成は、
・スポンジ
・生クリーム
・クレープ
・カスタードクリーム
・ブルーベリーソース
を重ねていて、全体としては、かなりボリュームのある厚みのあるつくりになっています。

個人的にはスポンジが邪魔なのですが、それでもこれは美味しいですね!
ずっしりとボリュームがあるケーキなのですが、味わいは優しく軽いです^^
前回も感じていたことなのですが、こちらはクリームが良いと思うんです。
そして、クレープの食感やほんのり卵の風味も良い感じですね。ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

しあわせぼーる
次に、ついでに購入した、しあわせぼーる。
これは個人的に、かなりドストライクでしたっ!!
実は前回も購入しているのですが、前回とは全くの別物に進化していました。
簡単に言うと、カスタードクリーム入りのシフォンケーキなのですが...
まずこのシフォン生地の柔らかさが尋常じゃないです!!(◎_◎)
変な持ち方をすると、中のクリームの重みでちぎれちゃいそうなくらいの柔らかさで、噛まなくても食べられるような感じです^^
カスタードクリームもたっぷりで、しかもキメが細かく滑らかトロトロ。
甘さ加減もほどよく、110円という価格は奇跡に近いかもしれません。

ミルクレープも美味しかったのですが、こちらはそれ以上に気に入りました(≧▽≦)b


あとは相方用の『ベイクドチーズ』『コーヒーゼリー』を少しいただきました。

ベイクドチーズケーキ
ベイクドチーズのフィリングは、ちょっとキメが粗いスフレフロマージュのようなファフファフ食感。
レモンの風味が効いていて、すっきりとした甘さが好感触です^^

コーヒーゼリー
コーヒーゼリーは、クリームにもコーヒーの風味を仕込ませていて、ちょっと嬉しいサプライズ。
こちらもやさしい味ですね^^


そんなこんなで、久々に訪問してのこの進化っぷり。
大満足でしたっ!!

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★かとるリーフ
☆住所:
 宮崎県宮崎市阿波岐原坂元2020-1
☆営業時間:
 9:30 - 19:30
☆定休日:
 火曜日・第3水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:02 1. スイーツ | トラックバック(0)