10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

れんげ畑

2014/07/06
メインの通りからはちょっと奥に入った住宅街のあたりにあるお店です。
このお店のランチがよくて、時々おじゃましています^^

現在はお昼のみの営業で、メニューは日替りのランチ(900円)のみ。
喫茶店なので、おちゃもあるのかもしれませんが、こちらではランチしか食べたことがないのでちょっと不明です^^;

日替りのランチは、全て丁寧に手作りされたもの。数種類のメニューを日替りでローテーションする形になっています。


今日は、『日替わりランチが、"チキン南蛮"か"ハンバーグ"だったら入ろう。』...と思ってお店へ向かってみました。
お店の前に、本日の日替わりランチメニューが出ているのですが、運よくチキン南蛮でしたっ!
やったっ!!(`・ω・´)v
前菜
チキン南蛮

こちらのチキン南蛮は、皮なしのムネミをやや小さめにカットして揚げたものになってます。
そしてこちらの味付けが、かなりわたし好みなんです^^

ちょっと香ばし系の甘酸っぱい南蛮酢と、手作りのタルタルソースが美味しいんです^^

ごはん
今日のご飯は麦ご飯。黒ゴマがパラリとちらしてあります。
そしてもちろんおかわり自由っ(≧▽≦)ノ

なんでしょう...とんかつ屋さんとかでもそうですが、おかわりご飯の方がアツアツホカホカなことが多いので、それを期待して、ついおかわりしてしまいます^^

デザート
最後にデザートのコーヒーゼリーもついて、大満足なランチでしたっ!


こちらは、一人で切り盛りしているうえに丁寧に調理しているので、基本的にゆっくりペースです。
混雑時はかなり待つこともありますので、時間と気持ちに余裕をもって行かれるのがよいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★れんげ畑
☆住所:
 宮崎県宮崎市清武町加納乙313-1
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:48 5. ランチ | トラックバック(0)