06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ゆーぱるのじり

2014/07/06
ソフトクリーム巡りの一環として、こちら、"ゆーぱるのじり"さんに行ってみました。
野尻町といえば、メロンで有名なのですが、ごぼうも特産品のひとつ。

ということで、今回の目的はこちら。
『ごぼうソフト:300円』です...(。_。;)

ごぼうソフトクリーム
色は薄い土色・・・。
ごぼうですしねっ。

そして一口。
・・・んむっ!!
思いっきりゴボーですっε=((っ・ω・)っ

とはいえ、違和感的なものは特に感じられず、抵抗なくいただけました。
しかも、ゴボーなのは最初の2、3口だけ。
その後は、冷たさで舌が麻痺するのか、ゴボーはどっかにいっちゃうようです。
後半はなんとなく、うす~いココア風味な感じにも思えました。

なので、ゴボー感を思う存分満喫することはできませんでしたが、これはこれで面白かったです^^

ソフト自体は、ややサラサラなタイプで、暑い時期はかなり溶けやすいので要注意です^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ゆーぱるのじり
☆住所:
 宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1
☆ホームページ
 http://www.hermec.co.jp/yuparunojiri/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:51 11. アイスクリーム | トラックバック(0)