07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

和がや - Vol.1 -

2014/07/09
以前、吾妻町にあった「四季菜 和がや」さんが移転&新装オープンしたという情報で、さっそく夕食で訪問してみました。

店内は、カウンター、テーブル、座敷が用意されていて、ひとりでも大勢でもダイジョブな感じですね。

夜のメニューは、定食以外にも居酒屋風の単品メニューがありましたが、今回は定食で。
なんだか最近、地鶏のもも焼きをとても食べたかったので、高かったのですが、
『地鶏いぶし焼き定食:1300円』
を注文してみました。
地鶏は、西都ブランドの"妻地鶏"とのこと。

地鶏いぶし焼き定食
地鶏焼きは、鉄板の上でジュワジュワ音をたてて運ばれてきました^^
アツアツ状態を食べるべく、大急ぎで写真を撮っていただきます。

地鶏いぶし焼き定食
妻地鶏は、筋肉質な適度な弾力と歯ごたえがあって美味しいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いぶし焼きというだけあって、何かで燻したかのような感じがする香りは、こうばしくて食欲が増します。
ご飯のおかずとして、こういうのを食べることは今までなかったので、新鮮な感じがしました^^

小鉢類
小鉢類もたくさんで、煮物とかもしみじみと美味しいですね。
しかも、ごはんはおかわり自由!!
今回はおかわりせずともおなか一杯になれましたが、嬉しいサービスです。
ごはん


また、後日、もうひとつ気になっていた『チキン南蛮定食:860円』も食べに行ってみました。
チキン南蛮

こちらは、大ぶりな皮付きモモ肉のチキン南蛮が4個。
南蛮酢は酸味が効いている感じです。
衣は柔らかめで、肉もそこそこ柔らかく美味しかったです^^


以前の店舗の時よりもだいぶ値上がりしちゃった感じですが、夕食でしっかりした定食を食べられるお店って意外に少ない気がするので、こういうお店はありがたいですね^^

◆から揚げ
から揚げ

◆冷や汁
冷や汁

◇◆◇ Vol.2 ◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★和がや
☆住所:
 宮崎県宮崎市阿波岐原町竹割2217
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:06 5. ランチ | トラックバック(0)