05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

一福

2014/07/12
数か月前にオープンした、ちゃんぽん専門店。
ずっと行こうと思いつつも、なかなか機会がなくて行けなかったのですが、ようやく訪問することができました。


そんなお店で食べられるのは、ちゃんぽん。
しかも、ちょっと個性的なちゃんぽんになっているようです。

ということで、今回注文したのは、このお店の一押しと思われる、
『赤坂ちゃんぽん(小):480円』
これに、
『トンカツのっけ:+190円』
を注文してみました。

そして、ちゃんぽんを注文すると、最後スープに投入して食べるためのご飯を、無料で一杯つけることができるんです。
ごはんを付けないという選択肢はないですよねっヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

しばらくして運ばれてきた、ちゃんぽんですが...
赤坂ちゃんぽん(小)+トンカツのっけ
ちょっと面白いビジュアルで、初見は、あんかけの上にミルクを注いだツートンカラー。
軽く混ぜると、さらっと一体化します。

味の方は、野菜のエキスやミルクのコク、少し魚介系も入っているでしょうか?そんな感じのあっさりしつつも、しっかりとした味わいの優しいスープで美味しいと思いました^^
自家製の花山椒を使ったラー油を入れると、アクセントも加わって、これもまた楽しいです。


麺は中太。
こちらもまた優しい味の麺ですね~^^
つるつる滑らかな食感も好感触です。

そしてそこにトンカツ!!
あんかけの具材に肉類が入っていないので、肉類がほしい場合はこれが良いですね^^
豚肉は、きなこ豚を使っているとのこと。
わたしはこれまで、きなこ豚で特別美味しい思いをしたことがないのですが...
やっぱり今回も特別なものはなかったです^^;
とはいえ、今回は変な臭みもなく固くもなく、なにより190円というお手頃価格だし、十分に満足できました^^

無料ごはん
あとは、ご飯が瑞々しくモチモチで、とても美味しかったです!!
本当はスープに投入するためのものなのですが、もったいないので、そのままいただきました(〃゚ー゚〃 )

690円で、この豪華盛り。
かなり良心的なのではないでしょうか。


良心的といえば、サイドメニューもよいですね。
今回は、
『ホイミから揚げ:250円』『マルコポーロ:90円』
を注文。

ホイミから揚げ
ホイミから揚げは、皮なしムネミ。
あっさりめの醤油風味で、表面はサックリ、身は繊維質な歯ごたえがありますが、ムネミながらもジューシー!!
値段も安いし美味しいし、これは、かな~り気に入りましたっ!!

マルコポーロ
マルコポーロは、ほんのり甘みのついたドーナツ生地(?)の中に餃子の餡(?)が入った個性的な一品。
これも美味しいですねー。


全体的に、胃にもやさしい印象で、食後感もよかったです。
良いお店ですね^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★一福
☆住所:
 宮崎県宮崎市清武町加納3-16
☆営業時間:
 11:30 - 15:00(L.O.14:30)
 17:00 - 20:30(L.O)
☆定休日:
 木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト
21:16 10. ラーメン | トラックバック(0)