10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ABURATSU COFFEE(アブラツコーヒー)

2014/07/15
お店。
テレビとかで大々的に宣伝されていた、油津商店街活性化のために作られたカフェです。
正確には"作られた"...というよりは、すでに閉店しちゃった老舗喫茶店をリノベーションした形になっています。

なので、店内は、スタイリッシュな中にもレトロな雰囲気を残している印象です^^

注文はレジで直接。
それから席に着いて、完成を待つ形式になります。

『本日のスペシャルティコーヒー:350円』
というのが目についたので、今回はこちらを注文してみました。
スペシャルティとなっていますが、こちらは3種類のスペシャルティコーヒーをブレンドしたものになるそうです。
今回は、グアテマラ、モカ・イルガチェフェ、も一種類は忘れました...^^;

あとは、
『アサイーボウル:480円』
も追加で注文。

本日のスペシャルティコーヒー
しばらくして運ばれてきたコーヒーは、かなり大き目のマグカップに注がれていてたっぷり!
ブレンドにしているせいか、クセがなくすっきりと飲みやすい飲み口だと思いました。
個人的には、スペシャルティコーヒーはブレンドせずに、できれば単体で飲みたいところなのですが、お手頃価格だしタップリだし美味しかったので、これはこれでよいと思います^^

アサイーボウル
アサイーボウルも、グラノーラのサクサク感が心地よく、食べ応えもあってなかなかの好感触^^

お食事系は、ホットドッグや、宮崎ではおなじみの九州パンケーキ等もありました。


まだまだ人通りの少ない商店街でしたが、このお店自体は多くの人で賑わっている感じだったので、今後、この商店街の盛り上がりに繋がっていくことにも期待したいです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ABURATSU COFFEE(アブラツコーヒー)
☆住所:
 宮崎県日南市岩崎3-7-33
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:21 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)