10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

わがまま家 益造

2014/07/16
最後に訪問したのは、もう5年以上前だったと思います。
何か変わったかなぁ~…と思いつつ、久しぶりに訪問してみました^^

豚肉しゃぶしゃぶを推しているような印象なのですが、トンカツ定食もおいてるんです。
以前から大きく変わった感じはなさそうでした。


ということで今回注文したのは、
『ミックスカツ定食:1700円(だったかな?)』
です。
ミックスカツ定食
価格をいまいち覚えていないのですが、間違いなく、宮崎でも指折りの高額トンカツです。
普通のロースかつやヒレカツ定食も同じ値段なのですが...
ミックスにした理由は、こちらのエビフライも美味しいからなんですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

エビは大きくプリプリほっくり。
粗めの衣はサクサクで、タルタルソースも美味しいです^^

トンカツはやや小さめのものになります。
ヒレかロースを選択できるのですが、今回はロースでっ。
ミックスカツ定食

そしてこちらのロースカツですが...
脂がサラッととろけますっ!!
都城の"榮こう"というお店のロース脂身がマイベストだと思っていたのですが、こちらも負けないくらいよいですね~(≧▽≦)b
赤身の方は、歯ごたえがある印象でした。

美味しいロースカツだと思います^^
さすが、生駒高原の霧島黒豚なだけあります。

あとは黒豚コロッケがつきます。
普通に美味しいです^^


ただ...ひとつだけ微妙なのがご飯。
瑞々しさはあまりなく、若干コフコフ気味。
最後に訪問したときも、ここが気になっていたのですが、変わっていなかったようです^^;

その他には、自家製の寄せ豆腐や、手作りお漬物、味噌汁、小鉢がつくのですが、特に寄席豆腐が気に入ってます。
自家製の寄せ豆腐


トンカツ定食としては高額なので、頻繁に行くことはできなさそうですが、また無性に食べたくなったら、今度はロースカツ定食を食べに行きたいと思います。(≧▽≦)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★わがまま家 益造
☆住所:
 宮崎県宮崎市古城町南田6552-95
☆営業時間:
 11:00 - 14:30
 17:30 - 22:00
☆定休日:
 水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:37 8. とんかつ/揚げ物 | トラックバック(0)