07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

居心

2014/07/18
以前からずっと行きたかったお店なのですが、ようやく機会ができました^^

お店は目立たない場所にあるのですが、意外に宮崎市の中心部から遠くはなくて、青島からも近いので、立地は良いのではないでしょうか。

メニューを眺めてみると、一品料理も豊富なのですが、今回はランチメニューから、
『Bランチ(霧島赤鶏ミックス):1580円』を注文してみました。

2人でそれぞれ同じものを注文したのですが、こちらのお店はちゃんと一人前ずつ分けて持ってきてくれるんですね~。
普通だと2人前をまとめて一皿に・・・とかだったりするので、このあたりの細かい配慮がちょっと嬉しいです^^


料理の内容は...
鶏肉は、もも身のばらし。
それに、砂ずり、心臓、レバーの串がついてきます。
Bランチの霧島赤鶏ミックス

こちらは自分で焼くスタイルのお店です。
炭火でじっくりゆっくりと焼いていただきました。

地鶏焼き中~

もも身はジューシーで、筋肉質なしっかりとした弾力があります。
脂も美味しいですねヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
また、好みでオリジナルの酢ダレをつけていただくのですが、これがまた柔らかな酸味と甘みで美味しかったです^^

串のほうは...
ハツ自体が久しぶりだった...というのもあるかもしれませんが、これがやたらと美味しかったです。

Bランチのご飯、味噌汁、サラダ、小鉢
鶏肉以外には、おにぎりが2個と赤鶏みそ汁。
さらに、日替り小鉢が2品つくのですが、この中の卵焼きがとても美味しかったです^^
内部がちょこっと半熟で甘みのある卵焼きの中心には、味噌風味の鶏そぼろが巻かれていて、これはかなり気に入りました!!(≧▽≦)b
単品メニューにも入れてほしいレベルです。


良いお店ですね^^

単品メニューの"居心風中華鶏唐あげ"というのも気になったので、次回は単品料理もせめてみたいと思いますっ。

◆TKG
TKG


メニュー1(2014年7月)
メニュー2(2014年7月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★居心
☆住所:
 宮崎県宮崎市大字折生迫5636
☆営業時間:
 11:00 - 16:00
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:44 6. 和食 | トラックバック(0)