07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

優しいライオン

2014/07/20
お店
木花方面に行ったついでに、どこかカフェでもないかなぁ~...と食べログで検索してヒットしたお店がこちら。
"優しいライオン"さんです。

実際にお店に到着して思ったのですが...
こちらはおそらく、ふらふらと彷徨ってたらたまたま発見した!…みたいな場所ではないですね。
知らないと辿り着かないような気がします。

そんなお店は、自宅開放型に近い雰囲気。
玄関で靴を脱いで上がります^^

メニューはランチ系や甘味系などがあったと思います。
そんな中で、今回目についたのがこちら、
『ベトナムコーヒー:500円』
です。

ベトナム産のコーヒー豆なのかな?…と思いつつ、しばらくして運ばれてきたのは、ベトナムコーヒーと言われるものでした..(*≧∀≦)ゞ

ベトナムコーヒー

ベトナム式というのは初めてだったのですが、運ばれてきたときは、カップの上に専用の小さなドリッパが乗っかってるんですね。
そしてしばらく待って、おもむろにドリッパを取り外します。

・・・んで何?
という感じで、一口いただいてみたのですが・・・。

色はコーヒーなのに、なんだかミルキーな香りが!?
なんだろ~?と思って、そしてもしや...と思って混ぜてみると、底からミルクが浮いてきました!!(◎_◎)
底に練乳が沈んでたんですね!!

ベトナムコーヒー
なるほど~。これがベトナム式なのですね~。
甘いけれど、練乳風味のコーヒーもいけますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


アットホームな感じで心地よい雰囲気のお店でした^^
今回はコーヒーだけだったのですが、次回はお食事系等もいただいてみたいと思いました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★優しいライオン
☆住所:
 宮崎県宮崎市学園木花台南2-9-13
☆営業時間:
 10:00 - 18:00
☆定休日:
 日曜日、月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
17:25 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)