08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ミツルプラス (Mitsuru.plus)

2014/07/28
先日、日向に鱧天丼を食べに行ったついでに、前々から気になっていたこちら...マツコ・デラ・・・いや、ミツル・プラスさんに行ってみました。ヘ(゚ー゚ヘ)~

お店に入ってみると、商品のほとんどが焼き菓子!!
こういうお店だとは予想してなくて、ちょっとビックリ&テンションも上がりました^^

マドレーヌやフィナンシェ、ダックワーズ等々、定番の焼き菓子はほぼ全て揃っていたように思います。
また、焼きドーナツに力を入れている印象で、焼きドーナツだけでも10種類以上はあったのではないでしょうか?

どれにするか、かな~り悩んだのですが...
今回は、
『カスター(チョコレート):140円』
『パウンド(バター):360円』

の2種類を購入。
焼きドーナツじゃなくて、すみませんすみません...ヾ(・д・。)

カスター(チョコレート)
カスターは、ポフポフのキメが細かいスポンジ生地にクリームが入ってます。
カスターと言いつつチョコレート風味が濃厚なので、カスタード感はわかりませんでしたが、普通に美味しかったです。
この手のお菓子は、まじめなお店なら、まずはずすことはないですね^^

パウンド(バター)
パウンドケーキは、ずっしりと重みがあります。
"バター"なだけあって、結構たくさんのバターが使われている印象で、しっとり感が強く、味わいも濃厚。
そして、濃厚にもかかわらず、しつこい感じや嫌味な感じはなく、後を引く美味しさですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
パウンド(バター)
力強いパウンドケーキだと思いましたっ。


他には生菓子も少しだけ。ロールケーキやスフレフロマージュみたいなのがあったように記憶してます。
それとアイスクリームもありました。

また日向方面に行ったときには寄ってみたいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ミツルプラス (Mitsuru.plus)
☆住所:
 宮崎県東臼杵郡門川町加草1-20
☆営業時間:
 10:00 - 18:30
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:39 1. スイーツ | トラックバック(0)