10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Le Cafe Du Bonheur (ル・カフェ・デュ・ボヌール) - Vol.1 -

2014/03/03
美味しそうなカフェがある...との情報をゲットし向かってみました。
場所は、宮崎神宮のすぐ近く。
お菓子屋さんがひしめく場所で、わたしもよく来るエリアなのですが、こちらのお店は初めて知りました。

そんなこんなで、1Fのカフェに飛び込んでみました。

ショーケースの中には、洋菓子やバゲットサンドなど。そして、おもてにはパンが置かれてます。
種類は多くないほうだと思うのですが、説明を読んでいると、いろいろと厳選されている印象を受けました。

テイクアウトも出来るのですが、イートインも可能です。

ということで今回は、
『クロワッサン:280円』『カプチーノ:320円』
を店内で。
カプチーノクロワッサンとシナモンロール
こちらのクロワッサンは、フランスの冷凍クロワッサン生地を取り寄せて、それをお店で焼いているのだそうです。
こういうのは初めてだったのですが、普通に美味しいと思いました^^
でも、せっかくの冷凍生地なのだから、注文を受けてから焼いてもらえると、もっと嬉しかったかもしれません。

カプチーノは泡立て具合が深く、トロリ感が強い印象でした。
エクラドヴァローナが添えられています。
カプチーノに溶かして飲むのも良いですよ~...とのことだったので試してみましたが、カフェモカテイストになって、これもなかなかいけますね^^


帰り際にもう一度ショーケースを覗いてみると、マンジャリのボンボンを発見!
高かったのですが、マンジャリは食べたことがなかったので購入してみました。
あとは、エクレアも購入。

エクレアマンジャリ・ハート
宮崎ではヴァローナのチョコレートを使っているお店は少ないと思うので、ちょっと嬉しいですね。

マダムの可愛らしい笑顔も印象的でした^^

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Le Cafe Du Bonheur (ル・カフェ・デュ・ボヌール)
☆住所:
 宮崎県宮崎市神宮東1-8-8 1F
☆営業時間:
 8:30~18:00
☆定休日:
 火曜日(加えて不定休あり)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
12:29 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)