07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

自家製麺・縁 (その1)

2014/01/25
美味しいあっさりとしたラーメンが食べたい...と、ずっと思っていたのですが、それがこのお店にありました!
しかも期待以上の良さで、終始唸っていました^^

素材すべてにこだわっていて、しかも無化調。
どのくらいのこだわりようなのかは、店内で見てもらうのが手っ取り早いと思いますが、割り箸にまでこだわっているところにはちょっとニヤけてしまいました^^

支那そば醤油
スープのダシは、とんこつ(黒豚)、鶏がら(名古屋コーチン)、豊富な和風ダシの素材。
無化調でもしっかりラーメンになるんだなー…とちょっと感動。

醤油ラーメンを食べたのですが、麺をすすると、醤油だし以外にもなんだか香ばしい風味がっ。
どうやら、こちらのチャーシューは炭火で炙っているようで、その炭火焼きの香りがスープに移って、なんとも香ばしい風味になっていました^^

こちらはとろけるチャーシューではなく、歯ごたえのある、噛みしめると肉汁が染み出る炙りチャーシューです。
チャーシューがおいしすぎたので、夕飯用にチャーシューごはんをお持ち帰りで買ってしまいました^^

具材は、チャーシュー、メンマ、ネギだけのシンプルなものなのですが、それでも十分に満足できましたっ。


◆支那そば塩(味玉入り)
支那そば塩(味玉のせ)

◆味玉ご飯にしてみました^^
味玉ご飯

◆限定のとまとラーメン
とまとラーメン

◆水餃子
水餃子

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★自家製麺 縁
☆住所:
 宮崎県児湯郡都農町三ヶ月原1140-65
☆営業時間:
 11:00 - 14:30
☆定休日:
 日曜日
☆ホームページ
 http://enramen.blog82.fc2.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:36 10. ラーメン | トラックバック(0)