06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

魚彩

2014/08/02
佐土原町といえば"鯨の町"なイメージなのですが、うなぎの養殖でも有名な町です。
そんな町をふらふらと走っていた時に見かけた、大勢のお客さんがいたお店がこちら、"魚彩"さんです。
その時はそのままスルーしたのですが、気になっていたので行ってみることにしました^^

お昼時、店内は地元の方々と思われるお客さんで賑わっていました^^

こちらは、鰻と鯉料理がメインな感じのお店のようですね。

ランチメニューは、鰻と鯉だけです。
そんな中で今回注文したのは、
『うなぎ定食A:1400円』
ワンランク上の鰻は2200円。
初めてのお店で冒険するのは怖かったので、今回は安い方にしました。
決して貧乏だから、安いのにしたわけじゃないんです。ほんとーです。
・・・というか、貧乏なのですけどもねっ...(〃゚ー゚〃 )

うなぎ定食A
しばらくして運ばれてきた、うなぎ定食A。
皮面はサクサク香ばしく、また鰻自体が良いのか、美味しい蒲焼きだと思いました。
タレは甘口のこってり系。ご飯も美味しくおなか一杯になれました^^

他には、肝吸いとお漬物がつきます。
値段相応に満足できましたっ(≧▽≦)b


鯉定食B
鯉定食B

相方は『鯉定食B:1250円』を注文。
こちらには、洗いと鯉コクがつきます。
少し食べさせてもらったのですが、洗いはシャッキリ歯ごたえがあって、臭みもなく。
また、鯉コクはまろやかで優しい味わいで、これはかなり気に入りました!!


ほんのちょっとお手頃で、ほんのちょっとボリュームのある鰻を食べられるお店なのかなぁ...という印象でしたっ^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★魚彩
☆住所:
 宮崎県宮崎市佐土原町上田島13-9
☆営業時間:
 11:00 - 14:00
 16:30 - 20:00
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:32 6. 和食 | トラックバック(0)