10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

めんどり家

2014/08/08
お店
雛の時から、薬を一切使わずに平飼いされた鶏の卵なのだそうです。
そんな大切に育てられた鶏の卵であれば、美味しくないわけがないですよね!

ということで、今回注文したのは、滅多に食べない、
『卵かけご飯:500円』
です。
生卵の白身が好きじゃないんです^^;
なので、好んでTKGを食べることはないのですが、こういう卵なので試してみたかったんです^^

さほど待たずに運ばれてきた料理。
卵かけご飯(全体)
卵かけご飯

丼ごはんに卵。さらに、卵スープがついてます。
卵は2個!! そして醤油麹と醤油も添えられてます。

白身を、しつこいくらいに、よ~~~く撹拌して、醤油麹でいただきました^^

・・・

・・



ヾ(@⌒ー⌒@)Ψ

これは、美味しいですね~!!
いや...生卵を食べることがそんなに多くないので、他と比べて…とかそういうのはないのですが、素直に美味しかったです。
醤油麹というのも良かったのかもしれません。
やわらかな風味で、卵の味が引き立ちますね^^

そしてご飯は当然アツアツで、また、お米自体も美味しいと思いました(≧▽≦)b


しかも、これだけじゃありません。
このTKGとスープは、あくまでもメニューのメイン料理。

これに、ビュッフェがついてるんです。
ビュッフェ(副菜)
おふくろの味的な料理が10種類くらい置いてあったと思います。
とはいえ、あくまでもこっちは副菜扱いなので、そこまで豪勢ではありません^^

デザートビュッフェ
デザートビュッフェもあって、この日は、
焼きプリン、米粉シフォンケーキ、バナナパウンドケーキの3種類。
コーヒーもあります。

これで500円。
素晴らしいですね^^


相方は、『オムライス:700円』を注文してました。
・・・こちらは、とても普通だったそうです^^;

もう一種類の『親子丼:700円』も、ちょっと気になるところです。


◆お持ち帰りで買ってきたプリン
mendoriya_pudding.jpg
原材料は、卵と牛乳と砂糖のみ!



メニュー(2014年8月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★めんどり家
☆住所:
 宮崎県都城市高崎町縄瀬1699-6
☆営業時間:
 10:00 - 18:00(ランチ11:00 - 14:30)
☆ホームページ
 http://www.syachinbou.com/index.php
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:44 5. ランチ | トラックバック(0)