08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

菓子工房パティスリーショパン 早鈴店

2014/08/18
お店
都城で複数店舗を展開しているショパンさんです。
たまたま近くを通ったので寄ってみました。

こちら、早鈴店ではパンも販売されているうえに、イートインも可能なようです。
今回はお菓子をテイクアウトしました。

購入したのは...
『ラング・オ・カシス:370円』
『プリンタルト:340円』
『バウムクーヘン:216円』


ラング・オ・カシス
まず、ラング・オ・カシスですが...
構造は下から、
ピスタチオのビスキュイ、バニラムース、カシスムースの3層構造。
その表面を、フランボワーズ風味のメレンゲで覆っています。

フランボワーズのメレンゲが優しい風味でフワフワの食感も心地よく気に入りました^^
そして内部の3層構造は、もはや王道ともいえる組み合わせ。
カシスムースの甘酸っぱさ、バニラムースのミルキーさ、ピスタチオの香ばしさが無難に融合しますね。


バウムクーヘン
あとはバウムクーヘン
過去に別の店舗でホールタイプを何回か購入したことはあったのですが、カットバージョンは初めてです。

そしてこちらのバウムクーヘンはやっぱり美味しいですね!
ほどよい柔らかさと、しっとりしすぎていないホフホフ感。
しっとり加減はあくまでもアイシングで補うんだっ!!(`・ω・´)Ψ
・・・と考えてるかどうかはわかりませんが、口の中で全部が合わさって完成する感じのつくりになっているように思えます。
宮崎では、個人的に一番好きなバウムクーヘンかもしれませんヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

次回は久しぶりにホール買いしてみたいです^^


◆タルトプリン
タルトプリン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★菓子工房パティスリーショパン 早鈴店
☆住所:
 宮崎県都城市早鈴町19-5
☆営業時間:
 9:00 - 20:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:11 1. スイーツ | トラックバック(0)