08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はな花

2014/01/04
九州パンケーキとは…
九州産(全県から厳選)の小麦・雑穀を100%使用し、鹿児島県産のサトウキビの砂糖を使用。オール九州産の厳選素材(小麦・雑穀)だけで作ったパンケーキミックスです。
…なのだそうです。(HPから引用)

このパンケーキミックスを使ったパンケーキを食べられるお店は数店舗あるのですが、今回はこちら、宮崎観光ホテル内のレストラン、"はな花"さんにおじゃましてみました。

パンケーキは2種類あり、今回は、『パンケーキ(ショコラ&ベリー):800円』を注文してみました。

しばらくして運ばれてきたパンケーキ。
パンケーキ(ショコラ&ベリー)
2枚重ねのパンケーキ上には、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー。
それと、チョコアイス、バニラアイス、ホイップ。
さらに、チョコソースとなんちゃらベリーのソースがたっぷりの豪華甘々仕立てっヾ(≧∀≦)ゞ

パンケーキ自体は、しっとりもっちり、そしてやわらかな食感。
断面を見てみると、白っぽくも黄色っぽくもなく、ややグレーがかった色をしています。
雑穀とかサトウキビ系の色なのでしょうか?

見た目の豪華さにひけをとらない、美味しいパンケーキでしたっ(≧▽≦)b
これは、プレーンでも食べてみたいです。


あとは、相方が注文していた『シアワセプリン:350円』を少しだけいただいたのですが、これがやたらと美味しかったです。
今回は一口だけだったので、たいして分析できていませんが、持ち帰りもできそうな感じだったので、次に行く機会があったら買って帰ろうと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★はな花
☆住所:
 宮崎県宮崎市松山1-1-1 宮崎観光ホテル内
☆営業時間:
 11:00~16:00(L.O.15:30)
 18:00~22:00(L.O.21:30)
☆定休日:
 無休
☆ホームページ
 http://www.miyakan-h.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
00:28 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)