09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

起き上り本舗

2014/08/28
岐阜県のお菓子屋さんなのですが、不定期に友人からこちらのお菓子を送ってもらってるんです^^

こちらの一押し商品は、『起き上がり最中』
そして、こちらの最中、かなり種類が豊富なのですが、今回は
『丹波皮むき小最中』をいただきました。

起き上がり最中
まず、こちらの最中は包装を開封した時の香りが良いですね~
香ばしいお米の香りがふわ~と漂ってきますヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

起き上がり最中
そして餡子なのですが...
丹波の小豆餡なのですが、皮を剥いてから餡にしているのだそうです。
なので、見た目は少し透明がかった感じになっていて、口あたりも滑らか。
これは個人的にはかなり珍しかったです。


天下の巻
もう一つは、『天下の巻』

ふわふわで優しい甘さのバウムクーヘン生地の中に、いろいろなクリームが詰まってます。
4~5種類あったと思うのですが、個人的には白あんがドストライクでしたっ(≧▽≦)b
単なる白あんではなく、バタクリに白餡を混ぜ込んだ感じで、濃厚さと軽さのバランスが絶妙。サラッと上品でクリーミーな味に仕上がっている印象です^^


こちらのお菓子は、しっかり甘いのに、重くならないのが良いですね^^
結構あとをひくので危険です...(〃゚ー゚〃 )

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★起き上り本舗
☆住所:
 岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通り5-4
☆ホームページ
 http://okiagari.co.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:45 1. スイーツ | トラックバック(0)