09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Vanille(ヴァニーユ) - Vol.1 -

2014/08/29
ネットをふらふらしていて偶然発見したお店なのですが、住宅街の中の結構狭い道路沿いにあって、しかもお店の正面が道路側を向いていないので、見つけるのが結構大変でした^^;

週に4日しか営業していないのですが、美味しいお菓子を食べられるお店だと思います。
ショーケースには、タルト系のケーキや焼き菓子が豊富に並んでいる印象でした。

今回は開店前に到着してしまったので、いろいろと出来上がったばかりのお菓子を買うことができました^^

ロールケーキ
その中でも驚いたのが『ロールケーキ』
生地は、これ以上は柔らかくならないだろうと思う程のフワフワ感を持ちつつも、ほどよいコシがあります。
そしてしっとり感は控えめの、わたし好みの生地だと思いました。
生クリームは甘さを抑えたミルキータイプ。
たっぷりの空気を含んでいて口あたりも最高です。ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

出来立て補正が入っているのかもしれませんが、これは宮崎でも屈指のロールケーキだと思います。
こんなところで、こんなに美味しいロールケーキがいただけるとは、びっくりでした^^


チョコロック
『チョコロック』という、固めのスポンジや細かく砕いたナッツを、厚めにチョコレートコーティングしたお菓子も気に入りました。
こちらのチョコレートは美味しいですね~^^
酸味は弱いのですが、やわらかなホロ苦感があってコクのあるチョコレートです。


マトンタルト
ガトー・バスク
チーズケーキ
他にも、アーモンドの粒を混ぜ込んだ栗ペースト入りの『マロンタルト』や、ラム酒の風味が効いたタルタルのカスタードがたっぷりの『ガトー・バスク』も美味しかったです(≧▽≦)b
素材が良い系のお店なのかな?...という印象でした。


また、2人掛けのテーブルが2つだけなのですが、カフェスペースもあって、メニューを見ると、パンケーキや季節のフルーツを使ったジュース等もあり、かなり興味をそそられました。
また近いうちに再訪問したいと思いますっ^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Vanille(ヴァニーユ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市大字熊野10358-3
☆営業時間:
 11:00 - 17:00
☆定休日:
 日・月・火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:41 1. スイーツ | トラックバック(0)