09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ボンファミーユ

2014/09/07
ボンファミーユ
わたしのパン好きは、ドイツに行った時に食べたパンが美味しすぎて、それを地元で探し始めたことから始まってます。
そして、帰国後真っ先にドイツパンのお店を調査してヒットしたのがこちら、ボンファミーユさんなんです。

結論としては、わたしが求めていたドイツパンではなかったのですが、美味しいパンであることには変わりなく、数年ぶりに訪問してみました^^


お昼時、店内にはお惣菜系からおやつ系まで、多くのパンが並んでいます。

そんな中から今回購入したのは...

チョコドイツとブラジルパン
『チョコドイツ:130円』
唯一、ドイツの名前がついたパンです^^
味の方ですが...
パン自体はほどよく引きのある、ややハード系寄り。
メロンパン風なクッキー生地が表面を覆っていて、内部には細かく砕いたナッツとチョコレートがたっぷり。
真の甘党も納得な甘さだと思われるチョコパンなのですが、不思議とあとを引く美味しさです^^

他には『ブラジルのチーズパン:65円』
ポンデケージョなのだと思いますが、モッチリ感が足りない感じでしょうか?

ツブピー
ミニフランク
さらに、甘いピーナッツクリームに粒ピーナッツの食感と香ばしさを加えた『ツブピー:110円』、お昼の定番(?)チーズ&マヨ味の『ミニフランク:110円』
どれもお手頃価格なうえに、なんだかホッとできるような、そしてそこそこ食べ応えのあるパンだと思いました。


ミミ、ゲット!!
あとは、レジの前にパンの耳を発見っ!(`・ω・´)
一袋の量が結構多いのですが、こちらは無料なんです。
ここは遠慮なくいただき、フレンチトーストにしていただきました^^
ありがたや、ありがたや。

bonfamiyu_pan.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ボンファミーユ
☆住所:
 宮崎県宮崎市城ヶ崎3-15 古川コーポ 1F
☆定休日:
 日曜日・月曜日・祝日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:20 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)
« エリヤ | HOME | 慈泉庵 »