05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

菓子工房クルール

2014/09/09
近くを通ったので、久しぶりに再訪問してみました。(前回記事はこちら

はやくもハロウィンを意識したお菓子類が並んで楽しげな雰囲気になってました^^
そしてなんとなくですが、焼き菓子の種類が以前よりも増えたように思えました。

そんなこんなで今回購入したのは、
『シュガーディップシュー:160円』
シュガーディップシュー
サックリとしたシュー生地には名前の通り、シュガーをディップしてますε=((っ・ω・)っ
生地の食感が軽くて、わたし好みです^^
クリームは、カスタードクリームと生クリームの2層構造。
これもまた、わたし好みの組み合わせです^^
美味しいシュークリームだと思いましたっ(≧▽≦)b

あとは、再び『幻のフィナンシェ:140円』
まぼろしのフィナンシェ
やっぱりまぼろし感はよくわからないのですが、キューブタイプになっているせいか、ふんわり柔らかでしっとりな仕上がりになっています。
ネッチリ系のフィナンシェが好きなのですが、これはこれで美味しいですね^^
・・・って前回も同じようなことを書いてますね...

そういえば前回、"生クリーム系が気になる"・・・とか書いていたのに、すっかり忘れていました...orz
次回こそっ!次回こそっ!!

◆トリュフサンド
トリュフサンド

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★菓子工房クルール
☆住所:
 宮崎県北諸県郡三股町大字宮村植木2973-21
☆営業時間:
 10:00 - 20:00
 [日・祝] 10:00 - 19:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:54 1. スイーツ | トラックバック(0)