05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ラーメン極豚

2014/09/11
数年前に行ったことがあるのですが、味は、当時と全くの別物になってますね!
結構個性的なラーメンになっているように感じました。

今回の目的は、お持ち帰り用に格安で販売されていた『チャーシューの切り落とし』だったのですが...
残念ながら、これはもうやってない様子でした...orz
チャーシュー丼の温玉乗せを作ろうと思ってたのに~・・・
・・・
と思ったら、そのまんまメニューにありました^^

ということで、今回は、
『黒とんとん:600円』に、好きな丼をつけられる、『ハッピーセットA:+260円』
を注文してみました。

・・・。
「黒とんとんをひとつ。」・・・って言うのは、何気に恥ずかしいのですがっ^^;
そして店員さん、「黒トンひとつですね!」とか、自分だけかっこよく略すのはやめてくださいっヽ(`Д´#)ノ

黒とんとん
麺です。

しばらくして運ばれてきた黒トン(* ̄ー ̄*)は、香油を回しかけた黒々したスープです。
ベースはトロミのあるコッテリ濃厚とんこつスープ。
軽く中華的な香辛料が効いているようにも思えましたが、勘違いかもしれません。
やっぱり香油の感じが香ばしくて食欲をそそりますね~^^

麺は、やや縮れの中太麺。もちもちです。

そしてチャーシューが美味しいですね~。
味がしみた厚切りのチャーシューは、脂身はとろとろで、赤身はほどよい歯ごたえが残った、かな~りわたし好みの仕上がりですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ


温玉チャーシュー丼
そんなチャーシューがさらに厚切りになって乗っかっているのが、セットの温玉チャーシュー丼。
意外にボリュームがあって、とてもお得なセットだと思います。

チャーシューは炙って香ばしいし、温玉はトロトロだし、ご飯も美味しいしで、この丼だけを食べに来たいくらいです!!(≧▽≦)b

ということで、さすがにラーメン+この丼は苦しすぎたので、次回は丼+餃子...とかでしょうか^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ラーメン極豚
☆住所:
 宮崎県都城市千町5278-2
☆営業時間:
 11:00 - 15:00
 18:00 - 21:30
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:38 10. ラーメン | トラックバック(0)