08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

元気玉 - Vol.1 -

2013/12/21
大阪の方には一部ウケが悪いたこ焼きなのですが...(´・ω・`)

このお店の一番の特徴は、たこ焼きに野菜が入っていることでしょうか。
具はタコ、天カス以外に、キャベツとコーンが入っています。

さらにもうひとつの特徴は、丸くないこと。
底が平で、その上に縦長の半円系のものが乗っかってる感じです。
ひとつひとつを切り離すと、ちょうどタコが足を開いてべたっと居座ってるような・・・しいて言えばそんな感じの形です^^

そんなこんなで、底の平らな部分にも厚みがあるので、たこ焼きとしては結構なボリュームになります。
表面はフワフワ、中身はトロフワ。タコはシャキシャキ。
野菜も入っているので、普通におかずとしても良いのではないかと思います。

結構個性的なたこ焼きだと思うので好みは分かれるかもしれませんが、わたしは大好きです^^

◆もちたこ(醤油味):550円
もちたこ(醤油味)
わたしがモチ好きというのもあるのですが、もともとこのお店のたこ焼きはふんわり系なので、モチ入りでちょうど好みの歯ごたえになるんです。しかも、おなかにもたまるし^^
しょう油ソースも、甘辛ですがまろやかで優しい味です。

◆ネギたこ(塩味):550円
ネギたこ(塩味)
塩というよりは、黒コショウが効いている印象です。
ちょっとスパイシーで美味しいですね^^


注文してから作り始めるのも嬉しいですね。
10~15分程度かかるので、時間のない方はあらかじめ電話を入れとくと作り置きもしてくれます。

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★元気玉
☆住所:
 宮崎県宮崎市清武町加納甲3004-185
☆TEL:
 0985-84-2897
☆営業時間:
 11:00~19:00
☆定休日:
 木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:01 9. お好み焼き/たこ焼き | トラックバック(0)