05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

大淀亭 (ねぎ味噌ロースカツ編)

2014/09/17
いつも"ねぎみそヒレカツ"ばっかりなので、たまには違うものを・・・
と思い、今回は『ねぎみそロースカツ:1200円』にしてみましたっ。

ヒレカツを南蛮酢につけてタルタルソースをかけたのも気になっているのですが・・・。
なかなか手を出す勇気がでません^^;
また、ロースカツは、200円プラスするとハザマ牧場のきなこ豚になるのですが、いまだに、きなこ豚のどこがよいのかさっぱりなので、通常のもち豚ロースで^^

ねぎ味噌ロースカツ

しばらくして運ばれてきた、ねぎみそロースですが...
こちらは相変わらずインパクトのあるボリュームですね!
なにか比較対象を一緒に撮影できれば、この迫力が伝わると思うのですが、、
今はご飯茶碗も大きいうえに、キャベツも元々大盛りなので、トンカツの大きさが普通っぽく見えちゃいますね...(ーー;)

そんなトンカツですが、こちらもヒレと同様に衣がカリカリに揚がってます。
味噌ソースがかかっていても、シナシナになりにくいのが良いですね^^
味の方は...
赤身は普通に美味しいのですが、こちらは脂身が苦手かもしれません。
特に変な臭みがあるわけではないのですが、個人的には、ちょっと多いしくどい感じがします。

・・・。
やっぱり、ねぎみそヒレカツ一択...でしょうかっ(〃゚ー゚〃 )

ごはん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★大淀亭
☆住所:
 宮崎県宮崎市太田1-3-31
☆営業時間:
 11:00 - 20:30
☆定休日:
 木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:09 8. とんかつ/揚げ物 | トラックバック(0)