05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

黒木食堂

2014/09/21
元々肉屋さんをやっていたらしく、チャーシューが美味しいと言われているラーメン屋さんです。

お昼時に行ってみたのですが、店内は満席で、ちょっとした順番待ちがありました。
店内は、カウンタ席、テーブル席、座敷等あってそこそこ広いのですが...
かなりの人気店のようですね^^

チャーシューが美味しいということでしたので、今回注文したのは、
『チャーシューメン:800円』
・・・
『ひれかつラーメン:800円』というのにも惹かれたのですが・・・
やっぱり初訪問のプロとしては、ベーシックなものから攻めてみたいところです(`・ω・´)v

チャーシューメン
そんなこんなで、しばらくして運ばれてきたラーメン。

昔ながらの宮崎風ラーメンというイメージで、あっさり系のとんこつスープ。
麺は中くらいの太さでもちもち。
やや柔らかめでしょうか。
チャーシューメン

そしてチャーシューなのですが。
一見、脂たっぷりなのですが、脂はとろけて赤身はほどよい歯ごたえを残していて、味も濃すぎず薄すぎず。
噂通りの美味しいチャーシューだと思いました(≧▽≦)b


全体的に、見た目以上のボリュームがあって、ご飯を注文しなくてよかったと思いました^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★黒木食堂
☆住所:
 宮崎県宮崎市大字瓜生野2287-1
☆営業時間:
 11:00 - 14:00
☆定休日:
 日曜・祝日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:56 10. ラーメン | トラックバック(0)