10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

おぐらチェーン たくみ

2014/09/24
なんだか無性にチキン南蛮を食べたいっ!!ヽ(`Д´#)ノ
・・・と思い、前々から気になっていた、こちらのお店でいただいてみることにしました^^

店名からわかるとおり、こちらは、チキン南蛮発祥のお店のひとつ"おぐら"のチェーン店になります。

ということで、目的の『チキン南蛮:980円』を注文。

チキン南蛮
チキン南蛮

しばらくして運ばれてきたチキン南蛮には、炒めたスパゲティ麺と野菜、あとはご飯がついてきます。パイナップルもついてました^^

そして肝心のチキン南蛮ですが...
こちらは、皮付きのムネミになります。

チキン南蛮の皮付きはあまり好きではないのですが、こちらは皮がパリパリになるまで深く揚げていて、逆にわたし好み^^
南蛮酢にくぐらせているにもかかわらず、ナイフを入れるとパリパリと音がするほどで、身もジューシー感がなく固めに揚がってます。

脂っこさはほとんど感じられず、南蛮酢とタルタルソースでジューシー感としっとり感を補っている感じでしょうか。
これは、個人的なチキン南蛮の理想形のひとつです!!(≧▽≦)b
南蛮酢も、なんか記憶にはあるのに思い出せない何かが混ざっていて、独特の味がしました。
ライス


好みは分かれそうですね~
肉は絶対ジューシーじゃなきゃ嫌だっ!!(ノ`Д´)ノ⌒┻┻.o:。
・・・という方には向かないと思います^^


美味しいチキン南蛮でしたっ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★おぐらチェーン たくみ
☆住所:
 宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-870
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:45 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)