06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

三原菓子舗

2014/09/25
綾町で車を走らせていたところ、ふと目に入った、"三原菓子舗"の小さな看板。
この付近はよく通っていたのですが、こんなところにお菓子屋さんがあったとは知りませんでした。
ぱっと見た感じ、新しい感じのお店にも見えたのですが、後で調べてみたら、綾町では老舗のお店で、今年になってリニューアルしたのだそうです^^
そしてカステラが評判なのだそうです。。。今回買ってません...orz


決して広いお店ではないのですが、店内には、生菓子、焼き菓子、和菓子などが多く並んでます。
そんな中で今回購入したのは...

まず、『シュークリーム』
シュークリーム
値段は覚えてないのですが、150円~200円だったと思います。
こちらは、シュー生地に白胡麻をまぶしてるんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このお店ではないのですが、胡麻をまぶしたシュークリームがとても美味しそうだった記事を覚えていて、そっこーで購入した一品です^^

食べてみると・・・。
一瞬違和感、そしてすぐに融合...という感じでしょうか。
サクサクのシュー皮に、ぴっちり詰まった滑らかなカスタードクリーム。
甘さはストレートですが、胡麻の香ばし感が良いアクセントになっていて美味しかったです^^


次に、『きなこクッキー:110円』
きなこクッキー
小さな一口サイズのクッキーに、たっぷりのきな粉をまぶしているんです。
ほおばると、一瞬で口の中の水分が、、、み、みずっ!水を持ってくるんだっ!!
いや、せっかくだから、伊右衛門の特茶を持ってくるんだっ!
・・・飲んだことはないのですけどもねっ。

なんというか...
やりすぎちゃった感すらある、このきな粉っぷりは、むしろ好感触で、これはかなり気に入りましたよ~(〃゚ー゚〃 )


また綾町に行ったときには寄ってみようと思いますっ(≧▽≦)ノ
プリン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★三原菓子舗
☆住所:
 宮崎県東諸県郡綾町南俣331
☆営業時間:
 8:30 - 19:00
☆定休日:
 日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:08 1. スイーツ | トラックバック(0)