05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

薩貴亭

2014/09/26
都城といえば肉の都っ!!
ということで、本日はこちら、"薩貴亭さん"にランチでお邪魔してみました^^

混雑を避けるべく、お昼のピークが過ぎると思われる13:00頃に行ってみたのですが・・・。
なんとこの時間でまだ満席!!(◎_◎)
待っていると、さらに後続のお客さんもやってきました。
人気のお店なんですね~^^


ということで、しばらく待って席に案内されました。
ランチメニューは800円くらいから...という感じでしょうか。
肉のお店ということで、とんかつや焼肉系のメニューが豊富です^^

食べたいものがいろいろあって悩みまくったのですが...
今回注文したのは、
『炙り焼きランチ:1200円』
です。

なんでもこちらの牛肉は、宮崎和牛のA4~A5クラスのものだけを出しているのだそうです。
・・・最近なんだか、肉ランチブームな気がします^^

炙り焼きランチ

しばらくして運ばれてきた肉は、予想外の大盛りっぷり!!
下味をつけている風でしたが、美味しそうなカルビです^^

テーブルに設置されている無煙ロースターで焼き焼き。
味噌ダレにつけていただきます。
別皿で提供された味噌ダレをつけていただきます。

・・・

・・



ヾ(@⌒ー⌒@)Ψ

や、やわらかぁぁ~い!!
久しぶりに、こんな柔らかい牛肉を食べた気がします...T_T
味噌ダレの風味も良い感じで、これはご飯がすすみまくる君!!

ごはんセットのキムチ
ご飯のおかわりについては、メニューに何も書かれていなかったのですが…。
ここはいつものように、直接店員さんに確認です。
すると...
ご飯のおかわりは無料っ!!やったっ!!(`・ω・´)v


そんなこんなで、貧乏人の心得...焼肉一口飯三口を遵守しつつ、おなかいっぱい焼肉ランチを堪能しました^^

食後のコーヒーとデザート
セットとしては、キムチ、わかめスープ、食後のコーヒー(または紅茶)、デザートまでつくのですが、これだけの内容のものを、この価格でいただけるのはかなり良心的なのではないかと思いましたっ(≧▽≦)b

大勢のお客さんが来られるのも納得できますね^^

ただ・・・
ピーク時のオペレーションはグダグダなので、ピーク時を避けて訪問するのがベストな気がします。
ピークが過ぎたとたんに、笑顔の気持ち良い接客に戻ってましたし(〃゚ー゚〃 )

気になるメニューが他にもいろいろあったので、また行きたいと思います。

satsukitei_satsuki.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★薩貴亭
☆住所:
 宮崎県都城市牟田町8-3
☆営業時間:
 11:30 - 14:30
 17:30 - 22:30(LO.22:00)
☆定休日:
 日曜日(月曜日が祝日の場合は変更あり)
☆ホームページ
 http://www.m-nagayama.co.jp/satukitei/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:22 5. ランチ | トラックバック(0)