05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

霧島ノーブル珈琲館

2014/09/29
霧島神宮付近は、雰囲気の良いゆったりできる感じのお店が点在している印象です。

そんな中をうろうろしていたところ、なんだかお洒落な雰囲気の建物を発見!!
お店の名前は、霧島ノーブル珈琲館...
ノーブル=貴族。
わたしなんかには全く縁のなさそうなお店なのですが、無謀にも飛び込んでみましたっε=((っ・ω・)っ

靴を脱いでスリッパに履き替えてお店に入ります。
店内にはピアノが置いてあったり、絵画が展示してあったりで、セレブりーな感じです^^
まさにノーブル!!   ・・・なのかな?

そんなお店でいただけるのは、コーヒーと紅茶。あとは自家製のプリンとパウンドケーキのみです。
ランチメニューとかはありません。
なので、営業開始時間も少し遅めです。


そして今回注文したのは、
『セレベスカロシ:700円』『カスタードプリン:400円』
・・・さ、さすがノーブルっ。

セレベスカロシって初めて聞く名前だったのですが、インドネシアの高級なコーヒーなのだそうです。
九州でこれを飲めるお店は2軒だけなのだと、マスターがおっしゃってました!!(◎_◎)

セレベスカロシ
そんなコーヒーなのですが...
かなりすっきりとした味わいで、酸味、苦み共にとても柔らか。
コーヒーなんだけど、コーヒーっぽくない味というか・・・
そんな感じの味でした^^

カスタードプリン
カラメルソースのほろにが感が大人な風味のプリンは、結構固めに仕上げた感じですが、食感は滑らかで美味しかったです。

上品な感じの奥さまの、にこやかな笑顔がとても気持ち良いお店でした^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★霧島ノーブル珈琲館
☆住所:
 鹿児島県霧島市霧島大窪785-543
☆営業時間:
 13:00 - 18:00
☆定休日:
 火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:02 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)