08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

屋台ラーメン

2014/10/04
お店
ラーメンが恋しくなる今日この頃。
家から遠いのと、なかなかタイミングが合わないのとで、かなりのご無沙汰だったのですが、久しぶりに訪問してみました。

前回訪問時に、相方のとんこつラーメンスープを少し飲んで、"次回は絶対とんこつラーメン!"…と決めていたので、
『濃厚とんこつラーメン:630円』
を注文。あとはこれに、
『卵かけご飯のセット:190円』
をつけました。

卵かけご飯は、基本的にあまり好きではないのですが、こちらのは美味しいのです^^

濃厚とんこつらーめん

しばらくして運ばれてきたラーメンは、見るからに濃厚さが伝わってくる白濁スープ。
よくミルキーとんこつスープという言葉を耳にしますが、こちらはまさにそのミルキーとんこつだと思います。
トロミ・・・というよりは、クリーミー。
とんこつ臭さがなくて旨みも濃く、また、焦がしにんにくが香ばしいマー油のアクセントも嬉しいですね^^

そしてこれだけ濃厚なのに、食後感が意外に軽いんです。
わたしは、とんこつラーメンを食べると胃が重くなることが多いのですが、今回を含めて重々になったことはないように記憶してます。

濃厚とんこつらーめん
麺は自家製の細麺で、クリーミーなスープによく絡みます。
デフォルトで硬麺な感じなのも好感触。
唯一難を言えば、スープがやや塩辛いところなのですが、そこを除けば、個人的にはパーフェクトですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

なんだかんだで、宮崎のとんこつラーメンでは一番好きな味かもしれません^^

TKG
とろチャーシュー丼

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★屋台ラーメン
☆住所:
 宮崎県児湯郡新富町三納代1903-2
☆営業時間:
 11:00 - 21:00
☆定休日:
 火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:35 10. ラーメン | トラックバック(0)