09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

松風庵 かねすえ

2014/10/05
宮崎山形屋で開催された、『第13回 MONOフェア』にて。

たぶん今まで、普通にわらび餅を食べたことがないような気がします。
物産展でいろいろなお店が出品される品なのですが、いつも試食止まり。

そして今回目に留まったのがこちら、かねすえさんです。
宣伝文句の中には、和三盆という、なんとも魅惑的な単語がっ!!

とりあえず、商品をじっと眺めていると、寡黙な大将が無言でスッ...と試食のわらび餅を差し出してくれます。
そして無言で受け取るわたし...(* ̄ー ̄ )
さっそくいただいてみます。

うんうんっ!!
すごく柔らかいのに、むち~~~っ!とした力強いコシが心地よくて、甘みもすっきりしてますね!!
口の中でタポタポとして面白い食感です^^
美味しいわらび餅だと思います。

と、試食を堪能している横では...
女子:「これってなにで出来てるんですか~?ヾ(≧∀≦*)ノ」
大将:「・・・わらびです...(ーー;)」
女子:「あ・・・」
などと、楽しいやりとりが繰り広げられつつ、さらにわたしの後ろでは、きな粉でむせる相方が...(((*≧艸≦)

そんなお祭り状態を無視しつつ、寡黙な大将と軽く会話を交わし、今回ついに『1パック:1100円』を購入してみました^^

わらび餅
わらび餅ベース

結構ずっしりとくるレベルの量があったのですが、これはいくらでも食べられてしまいますね~ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
・・・さすがに一気に行くのはやばい気がしたので、数日に分けていただきました。
わらび餅に目覚めてしまったかもしれません^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★松風庵 かねすえ
☆住所:
  香川県高松市扇町1-24-36
☆ホームページ
 http://www.kanesue.net/index.cgi
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:23 14. 物産展 | トラックバック(0)