09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

アヴェロン - Vol.1 -

2014/01/26
ちょうどお昼時。
近くを通ったので、焼き立てパンを期待して飛び込んでみました。
そして期待通り!
しかも、狙っていた『クロワッサン:180円』が焼き立てでしたっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
クロワッサン、他
ということで、冷めないうちにささっといただいてみたのですが…
こちらのクロワッサン、すごく美味しいですね!!!

表面のサクサク感は申し分ないのですが、なにより内部の出来。
見た目は空気感が少ないように見えるのですが、食べてみるとふんわりモチモチ感は平均以上。
引きはやや弱めで、ファフッ!と噛み切れる感じです。
バターの風味も心地よく、とても美味しいクロワッサンでした^^

焼き立て補正もあるかもしれませんが、今まで食べたクロワッサンの中ではナンバーワンかもしれません。

相方の買った『パンオショコラ』も同じ生地で、やや大きめサイズ。
一口いただいたのですが、こちらもかなり美味しかったです(≧▽≦)b

木の実パン、他
◆木の実パン
ふんわりとしつつも歯切れのよい食感のパンです。
そして、パンの中にはアーモンドクリームが仕込んでありました。
パンの上にはたっぷりのナッツ類がっ。
アーモンド、カシューナッツ、クルミ、パンプキンシードが乗っかっています。

◆チーズバンズ
パンのペースは、木の実のパンと同じで、やはりアーモンドクリーム入り。
こんがり焼けたチーズで覆われています。
チーズの塩気と、クッキーの甘さがなかなか面白い取り合わせでした。

◆ヨーグルト・ライ麦のプチパン
ハード系で表面はかなり硬いです。そして内部は強いモッチリ感があります。
ほんのり甘みも感じますが、塩気が標準的な感じよりも効いている印象です。
今回はあたたかだったので、そのままで美味しかったのですが、冷めていたらリベイク必須のような気がします。

◆プリン
プリン、他

◆ティー・スコーン
ティー・スコーン

◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★アヴェロン
☆住所:
 宮崎県都城市広原町18-7-3
☆営業時間:
 10:00~1900
☆定休日:
 火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:14 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)