09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

菓子工房パティスリーショパン 鷹尾店

2014/10/14
先日、山形屋のMONOフェアで"エス・コヤマさん"のバウムクーヘンをいただいたのですが、その味がこちらのバウムクーヘンに似てたかも?・・・と思い、味を確かめに行ってきました^^

結論としては、まったくの別物だったのですが、やっぱりこちらのバウムクーヘンは美味しいですね!!

バウムクーヘン

年輪は細かく刻まれていて、比較的やわらかめに仕上げている印象です。
食感は、ポフポフとしつつもマッタリ感があり、バターの風味、甘みがやさしいですね^^

伝統的なバウムクーヘンと、流行り(?)のふんわりしっとり系の中間...どちらかというと、ふんわり寄りなイメージでしょうか。
アイシングで補う甘さとしっとり感が個人的には好印象。


ユーハイムの伝統的なコフコフバウムクーヘンも大好きなのですが、このお店のような、口あたりの柔らかなバウムクーヘンも好きです。

一度だけホール買いをしたことがあるのですが、余裕があったら、またホール買いをしてみたいところです^^
今回のは、『カットタイプ:216円』です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★菓子工房パティスリーショパン 鷹尾店
☆住所:
 宮崎県都城市南鷹尾町37-14
☆営業時間:
 9:00 - 20:00
☆ホームページ
 http://www.syachinbou.com/index.php
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:00 1. スイーツ | トラックバック(0)