08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

古里庵

2014/10/17
お店
"コリアン"という名前のお店なのですが、お店の造りは純和風な築130年の古民家です。
お店の方々も日本人だと思います・・・たぶん^^

ということで、宮崎県と鹿児島県のほぼ県境になるのですが、地鶏を食べようと思ってこちらに訪問してみました。
霧島神宮の近くにも支店があるみたいですね~。

メインの道路からものすごく狭い道に入り、急な坂を下ってお店に向かいます。
車2台、離合できるのでしょうか^^;
到着してみると、そこには広々とした庭と、開放感のある建物。

そんなお店のメニューは、ほとんどが鶏料理のようです。
種類は豊富だったのですが、今回は無難なところから選択してみました。

もも
まずは、『もも焼き:780円』×2人前。
もも焼きは生で提供され、各テーブルに設置された七輪で炭火焼します。
普段は、1,2切れずつちまちまと焼いて食べるのですが、今回はなんとなく、宮崎風に燻しながら焼いてみました^^

あぶり焼き中~
こちらは歯ごたえのある、筋肉質な地鶏ですね!
自家製の味噌ダレにつけて食べるのが美味しかったです^^


鳥刺し
次に、『とり刺し:650円』
こちらは、もちょっと綺麗に脂を取り除いてほしいところでしたが、味は良かったです。


おにぎり
最後に、『おにぎり:180円@1個』
大きく丸々としたおにぎりは、瑞々しくもちもち!
ご飯の炊き具合も、わたし好みの加減でした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


休日のお昼時、お客さんは多く訪れるのですが、少ない人数で回しているのか、なかなかさばけていない様子でした。
心と時間に余裕を持って行かれるのが良いかと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★古里庵
☆住所:
 鹿児島県曽於市財部町北俣10874
☆営業時間:
 11:30 - 14:00
 18:00 - 22:00
☆ホームページ
 http://www.korian.info/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:13 6. 和食 | トラックバック(0)