06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

キリシマ ストリート ベーカリー  - Vol.1 -

2013/09/28
お店
お店自体は、目立つ色の可愛らしい建物なんですけど^^
場所的には、普通には通らない場所かもしれない、ある意味隠れ家的なお店という印象です。

そんなお店で食べられるのは、『石窯パン』というものらしく、桜島の溶岩石で焼くのだそうです。
狭い店内ですが、ハード系からソフト系まで、さまざまな種類のパンが揃っています。
素材にもこだわっている様子がうかがえます。

今回、2人でいろいろ購入してシェアして食べました。
パン

味のほうですが...ひとつひとつ解説すると、読むのも大変だと思いますので、ある程度まとめて...
え?・・・いえいえ、決して書くのが面倒なわけではないのです。
ほんとーなんです。信じてください...ヘ(゚ー゚ヘ)~α

ハード系のパンからは、まず『森のぱん ショコラ:240円』
写真の右端にちょこっと見える、小さめのパンです。
クランベリーとクルミ、そしてフランス産の濃厚なチョコレートがたっぷり入ってます。

ひとつ失敗したのですが...
このお店のパンは、個人的にはリベイク必須です。

このパンだけは、買ってそのまま食べたのですが、かなーり引きが強く、食感もキチキチであごが疲れました^^;
『リュスティック:230円』2種に関しては、リベイクしていただきました。

『山ぶどう&くるみ』は、表面がサックリ香ばしく、中はシャッキリと噛み切れるような食感。
もうひとつの、『オリーブ&カシューナッツ』は、中がモッチリで、同じようなパンでも食感が違って楽しめました。
そしてやはり、どちらも具材がたっぷりです(≧▽≦)ノ

ソフト系のパンもできればリベイクしたほうが良さそうです。
ジャムをうすく混ぜ込んだ、マーブル系のデニッシュがフワフワモッチモチで、心地よいコシもあってとても美味しかったです。
今回一番のお気に入りだったのですが、こんなに美味しいとは思わずに、写真では後ろに隠れるように写してしまいました...orz

また霧島方面に向かうときには、寄ってみたいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★キリシマ ストリート ベーカリー
☆住所:
 鹿児島県霧島市霧島田口2638-448
☆営業時間:
 9:00-19:00
☆定休日:
 平日の火曜日~木曜日
☆ホームページ
 http://www.kirinavi.com/content/ksb/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:22 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)