09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

il FORNO del MIGNON(ミニョン)

2014/10/24
イオンモール内に新しく進出してきた、ミニクロワッサンのお店、ミニョンさんです。

ミニョンというのは、フランス語で「かわいらしい」という意味です。
もちろん知っていました。ほんとーです。
なにしろわたしは、フランス語のプロなうえに、4級もとりましたしねっ(≧▽≦)ノ


いつも行列が出来ていて、並ぶのが嫌いなわたしとしては、ずっと避けていたのですが...
この日は平日!
平日なら並ばなくてもダイジョブなんじゃないかな~…と思って訪問してみたんです。

が...。結果としては、この日も大行列...orz
見ていると、一人当たりの注文をさばくのも遅いんですねー。
量り売りだからでしょうか?

でも今回は頑張って並びました。
購入したのは、
『プレーン』
『チョコ』
『さつまいも』
『アーモンド』
の4種類。
それぞれを1個ずつ購入してみました。
値段は全部で205円。やすいっ!

アーモンド
チョコレート
さつまいも
プレーン

ベースのクロワッサンは、表面にシロップを塗った、ありがちなタイプのミニクロワッサン。
表面はサクサクベタベタ。買いたてだと内部もモッチリ。

いろいろなフレーバーを手軽に楽しめるのが良いですね~。
チョコクロワッサンを冷やして食べるのが、ちょっと気に入りました^^


いつか行列がなくなってきたら、また買ってみたいと思いますっ(≧▽≦)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★il FORNO del MIGNON(ミニョン)
☆住所:
 宮崎県宮崎市新別府町江口862-1
 イオンモール宮崎1F
☆営業時間:
 9:00 - 21:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:15 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)