07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

新緑園

2014/10/25
抹茶ソフトを食べるならお茶屋さん!!
・・・ということは必ずしもないのですが、美味しい抹茶ソフトをいただけました^^

こちらのお店は、ただでさえ田舎な地域の、しかもメインの通りから外れた場所にあるので、普通に車を走らせていたら気付きにくいかもしれません。

そんなお店は、日本茶の専門店。
店内は清潔感があって、お茶やお茶菓子が豊富に並んでいます^^

ソフトクリームが目当てなのですが、お茶も気になったので店内を物色。
しばらくうろうろしていたら、いつの間にか店員さんがお茶を用意してくださってました^^
店内にはテーブル席も用意されていて、お茶菓子と共にいただきます...(。-_-。)

煎茶
専門店で飲む日本茶って、なんでこんなに美味しいんでしょうね~ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
季節限定の煎茶だったのですが、濃いけどすっきり、甘みも感じられる美味しいお茶でした^^

そして温かなお茶を飲み終わると、続いて水出し冷茶をいれてくださいました。
こちらは焙じ茶になります。
水出し冷茶

美味しいお茶でした。
ごちそうさま。
それじゃっ...((。・д・)ノ

・・・というわけにもいかず、当初の目的どおり抹茶ソフトをっ。
というか、すでにおなかがタポタポ気味なのですがっ^^;


抹茶ソフトは350円。コーンかカップが選べます。
ソフトはまだ作り慣れていないのか、イマイチ手際がわるいです^^;
出来上がったソフトはすでに溶け始めてました(´・ω・`)
抹茶ソフト

とはいえ、さすがにお茶屋さんの抹茶ソフト。
抹茶の粉末も振りかけてあって、抹茶の風味が濃いです。
小豆も3粒乗っかってました。
・・・一個は溶けたソフトと共に落下しちゃいましたが、美味しい抹茶ソフトでしたっ!


抹茶ソフトは10月いっぱいで終了らしいので、もう終了間際かもしれませんが、日本茶も間違いなく美味しいですので^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★新緑園
☆住所:
 宮崎県児湯郡新富町大字新田15530-2
☆営業時間:
 平日  9:00 - 18:00
 土日祝 9:00 - 17:00
☆ホームページ
 http://www.shinryokuen.net/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:33 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)