09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Coffee Roaster fuuogo (フォーゴ) - Vol.1 -

2014/10/26
長いことコーヒー屋さん巡りをしていたのですが、名前は知っていつつも行く機会がなかったこのお店...
このお店でついに、わたしがずっとイメージしていたコーヒーに出会えましたっ!!

店内で飲んでいく場合は300円。お持ち帰りだと320円です。
コーヒー豆は、ほとんどが500円@100g程度。
スペシャルティコーヒーの専門店なのですが、まずこの良心的な価格にびっくりです!
しかも持ち帰りコーヒーのボリュームもたっぷりなんですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

複数回訪問してますが、全部レビューするのはめんど…いや、読んでくださる方がとてつもなく大変なので、今回は2種類だけで^^


エチオピア・イルガチェフェG2お持ち帰り用は専用の手提げ袋に入れてくれます^^

まずは、『エチオピア・イルガチェフェG2』
イルガチェフェは好きなコーヒーで、いろいろなお店で見かけるたびに飲んでいるのですが...
こちらは、特有のほんのり甘いフローラルな香りがとても鮮明!
ここまで香りが広がるのは初めての経験でした!!(◎_◎)
そして、苦みは柔らかく酸味が明るい、クッキリとしつつも軽い飲み口です。
今まで飲んだイルガチェフェの中では一番です(≧▽≦)b(2014年10月時点)


コロンビア.エルポルベニル農園のハニー
もうひとつは、ハニーコーヒー。
最近、時々ですがハニーコーヒーを飲む機会があったのですが・・・。
飲むたびに、「どのあたりがハニーなんだろう~??」な感じだったんです。
んでも、こちらのコーヒーを飲んで、初めてハニーっぷりがわかりましたっ!

今回いただいたのは、『コロンビア.エルポルベニル農園のハニー』

飲み口は比較的すっきりしていて、苦み、酸味共にやわらかなのですが、ものすごく味の輪郭がクッキリしているんです。
脳細胞が、パカパカッと活性化するような、えも言われぬ覚醒感!!w(`○ω○´)w
・・・。
・・・意味不明なのですが?...という苦情は一文字たりとも受け付けません...(ーー;)
ちなみに...決してこの時、眠かったわけでもありません...(。-_-。)

そして特徴的なのは、やっぱり甘~い風味でしょうか。
もちろん、砂糖的な甘さでも蜂蜜の味でもないのですが、ここまで甘みが出ているのは初めてでした^^

豆自体が良いのか、焙煎が良いのか、いれ方が良いのか、はたまた鮮度なのか季節なのかはわかりませんが、この日に購入したコーヒーはハニーの名にふさわしく、とてもわたし好みな味わいでしたっ^^


ブレンドとかもいただいたりしたのですが、こちらは豆の特徴を鮮明に引き出すのがうまいのだと思いました。

コーヒーに、強い苦みや焦げたような香りを求める方には向かないと思いますが、味を重視するならこちらで間違いないと思います。


◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Coffee Roaster fuuogo (フォーゴ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市天満2-1-29
☆営業時間:
 6:00 - 7:45
 11:00 - 19:00
☆定休日:
 日曜、祝日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
17:42 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)