09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

黒豚の館

2013/09/28
霧の立ち込む森の奥深く・・・♫🎶♬

霧島で黒豚を食べたくなると、時々このお店を訪問しています。
こちらは、このあたりではかなりの人気店で、休日のお昼時は大抵並んで待ちます...
県外からのお客さんも結構来られているようです。
そんなわたしも一応、県外人なのですけども^^

今回は、ちょうど忙しさの境目あたりにタイミングが合って、運よく待ち時間無しで席を確保できました!
やったっ!(`・ω・´)v

いつも注文しているものは同じで、今回も、『しゃぶかつ定食:1420円』を注文しました。
しゃぶかつ
いわゆる、"重ねカツ"とか"ミルフィーユ・カツ"とか言われる類のトンカツで、うす~い豚しゃぶ用の肉を巻き重ねて、トンカツにしているんです。
決して、末端価格が何億もするアレではありません・・・(ーーメ)

以前、どこかのしゃぶしゃぶ屋さんで、怖そうな大将が、
「うちのシャブはねぇ・・・」
とか語りだしたときは、いろんな意味でやばかったです・・・(((;゚Д゚))

・・・なので、食感は非常にやわらか!そしてジューシー!!
しゃぶかつアップ

半分にカットされたトンカツの断面は、水が滴っているかのようです^^
味のほうも、黒豚なだけあって雑味やくさみがなく、脂に甘みもありとても美味しいです。

ただ・・・。
多くの注文を、一気にまとめてさばいているせいでしょうか。
衣の感じや揚げ具合などの、トンカツとしての完成度は微妙な気がします。
でも、全体的には満足できるものでしたっ。

また、豚汁は具沢山。ご飯もツヤツヤで美味しいです。
さらに、少しついてくる豚味噌が最高ですね!!
ごはんがいくらあっても足りない感じなのですが、さすがにこのタイプのトンカツだと、おかわりせずともおなか一杯でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★黒豚の館
☆住所:
 鹿児島県霧島市霧島永水4962
☆営業時間:
 11:00~15:00
 17:00~20:00(L.O.)
☆定休日:
 水曜日(祝日の場合は翌日休み)
☆ホームページ
 http://www.krp1.com/restaurant.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:35 8. とんかつ/揚げ物 | トラックバック(0)