08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ベーカーズROY

2014/11/08
以前、一度だけお店の前を通りかかったことがあって、なんだか気になってたお店なんです。
西都に来て、なんだか無性にパンが食べたくなって、そしてこのお店を思い出し寄ってみました^^

ちょうどお昼時に到着したのですが...
並んでいる商品は意外に少ない印象でした。
そして見た目も一見シンプルで素朴な感じに見えます。

んがしかしっ!!
こちらのパン...なんだか、みょーに惹かれるナニカを感じられるんです。
野生の勘…というやつでしょうか?...(* ̄ー ̄ )

ということで、特に気になった商品を数点購入してきました。


まずは、
『塩パン:80円』『塩あんバター:130円』
塩パン
塩あんバター

パン生地は、表面がややサクッとしていて、内部はやや引きが強く、ややモチモチ。
見た目通りの素朴なパンなのですが・・・。
なんでしょう?・・・なんだか美味しいです。
塩もよく合いますね~^^

そして、塩あんバター。
これはかなり気に入りましたヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

餡子は普通の粒あんで、あんバター自体も特に珍しいわけではないのですが...
なんだか味の広がり方が面白いですね^^
塩、餡子、バターがパンと融合するのではなく、それぞれが単独でバラバラに主張してくる感じが面白いのです。
塩がピリッときたと思ったら、徐々に餡子の甘さに移行して、さらに噛みしめているとバターの風味がじんわり。
それをこの素朴なパンが、しっかり受け止めている...という感じでしょうか。
う~ん・・・美味しいっ!


ちくわパン
あとは、『ちくわ:139円』
多分、マヨちくわではなく、ただのちくわパンで、青海苔をまぶしてます。
かじった瞬間はちょっと違和感。
でも噛みしめていると、まろやかで良い感じになじんでいくイメージです^^

・・・やっぱりマヨも混ざってたかなぁ???
改めて写真を見ると、チーズが乗っかってるようにも見えるし・・・
・・・。
今度もう一度確かめてきます^^;


こちらではパンだけでなく、シュークリームやパウンドケーキ等の洋菓子類も販売されています。
今回は『チーズ饅頭』を購入しました。
甘さをかなーーーり抑えたチーズ饅頭でした~。
チーズ饅頭


・・・そして塩あんバターは、この数日後に、もいっかい買いに行ったのでした^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ベーカーズROY
☆住所:
 宮崎県西都市上町2-62
☆営業時間:
 8:00 - 20:00
☆定休日:
 第1,3,5日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト
20:29 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)