10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ひなたぼっこ

2014/11/11
お店

先日、鹿屋市まで行ってきたのですが、確か良さげなカフェがあったのを憶えていて、カーナビを頼って向かってみました。
こちらは、住宅地の中に紛れている感じの一軒家カフェ。
自宅開放型なイメージです。

そんなお店は14:30がラストオーダーになるのですが...
14:00をまわった頃に到着したにも関わらず、お店はほぼ満席!!(◎_◎)
かなりの人気店のようです。

メニューはランチと30種類以上のパフェ!!
今回はおやつ目的だったので、季節のパフェメニューから、
『さつまいも栗あずき:900円』
を注文してみました。

相方は『ミニパフェ:500円』を注文。
まずはミニパフェが運ばれてきました。
ミニパフェ
・・・(つд⊂)?
これはミニなのでしょうか?
並のサイズはあるように思えるのですが?
・・・などと、ちょっと不安になったところに、わたしのパフェが登場!
そして不安的中・・・

さつまいも栗あずき
その高さは、なんと約35cm!!!
もはやタワーです!うおおお...⊃。Д。)⊃
これは2人でひとつ注文するのが正解だったかもです^^;

さつまいも栗あずき
見るだけでおなか一杯だったのですが、少しずつ攻めていくことにしました。

さつまいも栗あずき
まずてっぺんには、うす~くスライスした帯状の芋かりんとう。
絡まっているのを慎重にほぐしながらいただきます。
ちょこっと塩気もあって美味しいです^^

その下には栗アイスや小豆あんや生クリーム、アイス、たっぷりのフルーツなどなど、超盛りだくさん!!
そういえば、栗の実は入ってなかったような気もしますが・・・。
相方にも手伝ってもらったので、相方が食べたのかも知れません...ヽ(`Д´#)ノ


味に関しては、これといって特別なものはなく普通に美味しいパフェだったのですが、やっぱりこの見た目のインパクトがすごいですね!

また、お店の方々は感じの良い方ばかりで、心地よい時間を過ごせました^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ひなたぼっこ
☆住所:
 鹿児島県鹿屋市田崎町2426-2
☆営業時間:
 11:30 - 14:30(L.O)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:46 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)