08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Norisuke(ノリスケ) - Vol.1 -

2014/11/16
お店です。
宮崎南バイパスを海岸方面にわたっていったところにあるお寿司屋さんです。
こんなところにお寿司屋さんが??みたいな、普通にはたどりつかないような場所なのではないかと思います^^
広くさっぱりとした敷地の中に、ぽつんとお店が佇んでます。

お店に入ってみると、外観からはイメージしにくい、なんとなく歴史を感じるつくりで落ち着いた雰囲気。
比較的若い感じのご夫婦(?)が笑顔で迎えてくださいます^^

そんなお店でいただける主なメニューは、ちらし寿司と巻き寿司!!
今回はランチで訪問しましたので、夜はどうなのかわかりませんが、珍しいタイプのお店ですね!

ランチメニューはいろいろあるのですが、今回は
『すしロールセット:970円』
を注文してみました。
巻き寿司はメニューにある中の2種類を選べるのですが・・・
巻き寿司メニューは、なんと12種類!!
しかも、どれも中身が凝っていて、いろいろな具材を組み合わせて巻いているんです。
巻き寿司好きなわたしには、たまらないレパートリーですね~ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

今回はその中から、『マグロアボカドロール』『アナゴ天ぷらロール』をチョイスしてみました。

すしロールセットの3点盛り
まずはセットの3点盛りが運ばれてきます。
きんぴらごぼうと、刺身、それにさつまいもの揚げ物がついてました。
さつまいもにはアラレをまぶして揚げていて、これがちょっと気に入りました^^

すしロールセット
そして巻き寿司。
中巻きが2種類なのですが、これはボリュームがありますねー!
シャリには赤酢を使っていて、ほんの~りブラウン系。写真だと白く写っちゃってますが・・・。

マグロアボカドロールには、マグロ、アボカド、それにたくあん!
アナゴ天ぷらロールには、アナゴ天にきゅうり、大葉、ツメ。

わたし好みの優しい甘さのだし巻きや、さらにお吸い物もついていて、おなか一杯になりました(≧▽≦)b

ランチとはいえ、この価格でこれだけのものをいただけるのは、かなりお得なのではないでしょうか?
大満足でしたっ!!これは全品制覇したいと思います...(* ̄ー ̄ )

◆ばらちらし
ばらちらし

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Norisuke(ノリスケ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市大字郡司分甲4884-62
☆営業時間:
 11:00 - 15:00 ランチ
 18:00 - 22:00 ディナー(完全予約制)
☆定休日:
 木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:27 6. 和食 | トラックバック(0)