07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

すき特産 - Vol.1 -

2013/02/16
須木に行く時に、ちょっと気になっていた須木の特産品等を取り扱っているお店です。

須木といえば栗!!
ということで、特に気になっていたのが、栗入りの回転焼き『栗くり焼き:150円』
1個だけ購入してみました^^

触った感じはフワフワ熱々で、また、卵のよい香りが漂ってきます。

写真を撮りたかったので、明るいところまで車を走らせて撮影。
パシャリ。

栗くり焼き

外観だけ撮っても意味がないので、内部の栗っぷりも撮影しないといけません。
ええ・・・もはや義務です。
慎重に真ん中から割ってみます。

パカッ・・・。

栗くり焼き

・・・。
ああぁっ!!
栗がっ!栗がちょっとしか見えてないーっ><

写真で言うと、右下の隅っこで控えめに顔を出しているのが栗です・・・。
こんなんじゃないんです!
実際には、もっとたっぷりと栗が入っているんですよ~!

引き返して、もう一個買ってきて撮りなおそうと思ったくらいです;;
今回は、断面の神様は降臨してくれなかったようです(´・ω・`)

味はというと、見た目どおりの柔らかな生地とトロトロの粒餡で、優しい風味の回転焼きです。
須木産のおいしい栗も入って贅沢な一品でした^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★すき特産
☆住所:
 宮崎県小林市須木下田619
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:54 1. スイーツ | トラックバック(0)