05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

en haut (アンオー) - Vol.4 -

2014/11/20
秋といえばモンブラン!モンブランですよねっ!?
・・・ということで、個人的に宮崎No.1のモンブランを買いにアンオーさんへ。

今回はもうモンブラン一点集中だったので、他には目もくれず・・・と思ったら、なんだか見慣れないお菓子が視界にっ。
ということで、予定を急遽変更して、今回は
『モンブラン・フィグ:450円』
を購入してみました。

モンブラン・フィグ
確かにこれもひとつのモンブラン。小さいながらも白い山が表現されています^^
・・・山小屋にも見えなくはないですがっ...(ーー)

そんなモンブラン・フィグのてっぺんには、サクサクのココナッツ風味メレンゲ。
その横には、名前の通りイチジクが乗っかってます。
さらに、相変わらずの素朴かつ上品な、栗感たっぷりのモンブランクリーム!

山の白い部分は栗ムースです。
フワフワ滑らかな口あたりと、栗の優しい風味が素敵ですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
紫の部分は、ベリーの甘酸っぱいジュレになってます。

土台は木の実をたっぷり混ぜ込んだ、ややしっとり感のあるビスキュイ。
どっしりとしていて、軽いムースに力強さが加わりますね。

全体的には、やはりこちらではシンプルなモンブランが良すぎて、モンブランとして比較すると負けちゃうのですが...
それでもこの栗ムースは素晴らしく美味しかったですっ(≧▽≦)b

◇◇ Vol.1 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
◇◇ Vol.2 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-182.html
◇◇ Vol.3 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-244.html
◇◇ Vol.5 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-487.html
◇◇ Vol.6 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-590.html


栗ロール

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★en haut(アンオー)
☆住所:
 宮崎県宮崎市江平東1-7-1
☆営業時間:
 10:00~20:00 (夕方前には売り切れていることが多いです^^)
☆定休日:
 水曜日
☆HP:
 http://www.enhout.com/index.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:02 1. スイーツ | トラックバック(0)