08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

COMECO工房

2014/11/23
新富町にある、米粉を使った料理をメインにしているお店です。
蕎麦屋さんの"しんとみの郷"の系列店になるようです。

そんな米粉は、地元新富産のコシヒカリを100%使用したものとこのと。
メニューを眺めてみると、定番の麺料理をはじめ、シフォンケーキや衣に米粉を使った揚げ物、ピザとかまであります^^

今回はランチで訪問したので、
『麺セット:860円』から、『担々麺』をチョイスしました。
セットには、サラダ、デザート、飲み物がつきます。

しばらくして運ばれてきた担々麺。
麺セットの担々麺
セットのサラダ

米粉麺なだけあって、透明感のある真っ白な麺です。
いただいてみると、箸で持ち上げるのが大変なくらいツルツルで、米粉麺特有のコシがあります^^

スープはほんのりピリ辛なのですが、ベースはとても甘口です。
しんとみの郷の蕎麦ツユもかなり甘口の部類だと思うのですが、このあたりではこの甘さが標準な感じなのでしょうか?
担々麺としてはどうだろー?・・・という感じでしたが、米粉麺をいただくという意味では満足できるものでしたっ(≧▽≦)ノ

セットのシフォンケーキ
セットのジュース

そして、デザートの米粉で作ったシフォンケーキが、フワフワでキメも細かくとても美味しかったです^^

揚げ物系やピザも気になるので、次回は麺以外のメニューもいろいろ試してみたいと思いました。

麺セットのチーズとトマト麺

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★COMECO工房
☆住所:
 宮崎県児湯郡新富町富田1-21
☆営業時間:
 11:00 - 15:00
☆定休日:
 火曜日
☆ホームページ
 http://www.syachinbou.com/index.php
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:07 12. その他レストラン | トラックバック(0)