06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ゲシュマック - Vol.1 -

2013/12/07
ぼくはペット。断じて食材でわっ...

まだ現在のレストランつきの店舗になる前の、小さな店舗でソーセージの販売をしていた頃からちまちまと通っていたお店なのですが、今や川南町でも指折りの優良店となっています。

以前、どこかの記事でも書いた記憶があるのですが、川南町のあじ豚は宮崎でもトップクラスに美味しい豚肉だと個人的には思っています。
しかも、ブランド豚にしては意外と安いっ!

そんなあじ豚づくしのランチを、ここゲシュマックのレストランで食べることができます。

わたしは『[b:あじ豚のスペアリブと炙りトントロ:1300円]』を注文。
最近はこればっかり注文してる気がします^^;

最初は前菜とスープ、サラダがでてくるのですが、ここからいきなりあじ豚です。
前菜とか。

前菜はあじ豚のハムやソーセージ。
サラダは、レタスの上にあじ豚のしゃぶしゃぶ。しゃぶしゃぶのタレをジュレにしたものがかかっています。

あじ豚の真価を見るのにはバラ肉のしゃぶしゃぶが、一番適していると思います。
肉の旨み、脂身の甘みととろけ具合等々、あじ豚のクオリティの高さがわかります。

そしてメインのスペアリブ。
あじ豚のスペアリブと炙りトントロ

ハーブの香りとスパイスが効いていて、また、表面のこげたところが香ばしく、肉は歯ごたえがありジューシーで大満足な一品です。

あと、パンかライスがつくのですが、パンの場合はレバーペーストが付きます。
ここにもあじ豚。徹底していますね。
そしてこのレバーペーストがまた美味しいんです。100%レバーではないのですが、レバーくささは感じられず、レバーが苦手なわたしでも美味しく食べられます^^

大満足なランチでしたっヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

◇◆◇ Vol.2 ◇◆◇

◆ポークステーキ
ポークステーキ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ゲシュマック
☆住所:
 宮崎県児湯郡川南町大字川南23028
☆営業時間:
 11:00 - 16:00
☆定休日:
 不定休
☆ホームページ
 http://www.geschmack2002.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:54 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)