07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

とんかつ浜勝 イオン宮崎店

2014/11/29
この日はイオンで食事を・・・と思い、レストラン街をうろうろ。
そんな中で目にとまったのが、浜勝さんの"[b:季節の野菜メニュー]"です^^

浜勝さんでは、なにかとトンカツ!!ご飯大盛りっ!なのですが、たまにはヘルシーにお野菜を・・・。
・・・って、がっつり揚げ物なのですけどもねっ!!(`・ω・´)v

そんなこんなで今回注文したのは、
『さわやかとんかつ:980円』
です。
さわやかとんかつ

しばらくして運ばれてきた、さわやかとんかつ。
内容は...
エビフライとやや小さめのヒレカツ。それに、レンコンを豚バラ肉ではさみ揚げにしたもの。さらにオニオンリングがついてます。
玉ねぎが11月にふさわしい季節の野菜なのかどうか・・・
という点にはとりあえず深く追求しないことにします...(〃゚ー゚〃 )

とはいえ、さわやか面に関してはバッチリです!
タレです。
半分にカットされたオレンジが一緒についてくるのですが、これを自分でしぼってオレンジジュースを作り、醤油ベースのタレに混ぜて、オリジナルポン酢ダレ的なものを作るんです^^
こういう演出は、ちょっと楽しいですね~。
そのままオレンジジュースを飲んでしまう・・・という選択肢もありますが...(ーー)

そのタレにつけて食べるトンカツはさっぱりとして美味しいですね!
たまには、こういう変わり種もよいと思いました^^
ごはんお漬物

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★とんかつ浜勝 イオン宮崎店
☆住所:
 宮崎県宮崎市新別府町江口862-1
☆営業時間:
 10:00 - 22:00
☆ホームページ
 http://www.hamakatsu.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:26 8. とんかつ/揚げ物 | トラックバック(0)