10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

PILAW (ピロー)

2013/01/07
このお店のマルゲリータが大好きで、まだ新富町に本店を構えていた頃から定期的に通っていたのですが、今や、いつ行っても大賑わいな感じになっていて、なかなか気軽にいけなくなってきました。。。ファンとしては嬉しいような悲しいような^^;
現時点で、宮崎県唯一の"真のナポリピッツァ協会認定店"なのです。

そんなこんなで、久しぶりに平日休み。そしてお昼のピークも過ぎていたので、ゆっくり食事できるかな?と思い、出向いてみました。
でも、行ってみると満席・・・。行く度に賑わい度がアップしているような・・・^^


少し待って席に通され注文を。お昼はランチのセットのみになります。
ひとつはマルゲリータ。これだけは絶対に外せませんっ!!
もうひとつはマリナーラ。このお店のピザはボリュームがあるので、もうひとつはチーズなしの方が良いかと思ってこれにしました。

まずは前菜から。
前菜
ミネストローネとサラダ。それにトーストがつきます。
ピザの前菜にトースト?という感じではありますが気にしません^^

そしてメイン。
マルゲリータ
マリナーラ
高温の薪釜で焼かれたピザの香ばしさは独特で、また、表面はパリッとして中はモチモチ。この生地に惚れましたっヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

また、短時間で焼き上げたピザは、トマトソースはみずみずしくチーズもジューシー!
チーズは、以前はイタリアから輸入した水牛のモッツアレラを使ったりしていたのですが、現在は・・・どうなんだろ?
わたしには、たぶん違いはわかっていません^^;
以前も今も、とても美味しくいただいておりますです^^

このお店でピザだけを目的に食べに行くのなら、断然ランチがお得です。
前菜、メインと、さらにデザート、ドリンクもついて1300円です。
ピザは、2人で1枚でもよいくらいのボリューム(直径30cmくらい?)で、心も身体も満足でしたっ^^
デザート

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★PILAW (ピロー)
☆住所:
 宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-1255
☆TEL:
 レストラン予約 0985-60-1088
☆営業時間:
 11:30~15:00(L.O.14:00)
 17:30~22:00(L.O.21:00)
☆定休日:
 水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:22 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)