08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Royce

2014/12/03
Royceさんは、もはや北海道物産展の定番、いや...ヌシですね!
そして毎回、種類豊富なチョコレート菓子を出品されてます。
もう、以前からポテトチップチョコをはじめ、いろいろなお菓子を食べていたので、ここ数年は買い物をしていなかったのですが...

今回、Royceさんのブースの前で立ち止まったところに、試食でいただいた『ポテトチップチョコ(石垣の塩)』が美味しくて、久しぶりにRoyceさんで買い物をしていくことにしました^^

石垣の塩チョコレート

この、ポテトチップチョコ(石垣の塩)でも良かったのですが、今回はストレートに、
『石垣の塩チョコレート:800円』
を購入してみました。
6cm×12cmくらいのタブレットが3枚入っていて、なかなか重量感があります。

石垣の塩チョコレート
石垣の塩チョコレート

ベースはミルクチョコ。
そこに、石垣の塩がパラパラと埋まっている感じです。
そして、食べてみるとこれが絶妙なバランスの塩加減!
塩のおかげか重さが軽減されるようで、しかも口どけが良く、いくらでも食べられてしまいます。
・・・これはかなり危険ですね...(  ̄ー ̄ )

理性をとばさないように、ちびちびと消費していこう・・・と冷蔵庫の前で誓う秋の夕暮れなのでした...(〃゚ー゚〃 )

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Royce
☆ホームページ
 http://www.royce.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:27 14. 物産展 | トラックバック(0)