05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

うどん錦 - Vol.1 -

2014/12/07
まだ潮見町にあった頃からなので、かれこれ10年以上前から通っているお店になります。

このお店の場合は、冷やしよりは温かいうどんをオススメしたいです。
まろやかなかつおダシの中に、キリッとした後味。まずこのダシの味に惚れました^^

かけうどん
麺は讃岐風で太くコシのある麺。硬いわけではなくモチモチとして弾力があります。
ボリュームもあり、結構な食べ応えがあります。麺、ダシ共に安心して食べられますね^^
このお店の一番は、かけうどんだと思います。

トッピング系の中では『あげもちうどん』が一番好きです。
あげもちうどん

大きめの角切り餅の天ぷらが2個。うどんによく合います。
宮崎ではこのトッピングは珍しいのではないでしょうか?

あとは『ごぼう天うどん』もお気に入りの一品です^^
ごぼう天うどん
ごぼうのささがきをかき揚げにしたもので、歯ごたえ、風味もよく、値段もこのお店の中では安い方なのでよく注文するメニューです。

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★うどん錦
☆住所:
 宮崎県宮崎市清武町今泉丙5-15
☆営業時間:
 11:30 - 13:30
 17:30 - 20:00
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:00 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)